お知らせ

2018-04-20
坂本スクール 5月予定日




坂本スクールの皆様
いつもありがとうございます。


 

 

2018年度4月より坂本スクールでは、水曜日のみ、「タクティクスコース」を新たに開催いたしました。また新たな刺激を受けて子供たちが成長してくれることを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。


今月開講致しました、坂本タクティクスコースでは体験練習を含めたくさんの子供たちが来てくれました!

タクティクスコースではアカデミーの基盤であるドリブルをベースに、1対1から2対1へ複数での崩しをトレーニングいたしました。
1対1では個人での考えだけでできる部分がありますが2対1となると自分以外の味方がおり、その味方をどう活かすかが大切なポイントとなります。

始めはドリブルを意識するあまり味方を上手く活かせないことも多くありましたが、トレーニングをするにつれてパスを使ってシンプルに崩すことやパスを出すふりをしてドリブルといった判断ができるようになりました。

5月にも体験会を行いますので是非ともご参加ください!




火曜日通常コースでは、本来のボールテクニックレベルの向上と、その技術の多種目習得、そして対人としては「目的」を見ながら逆算したドリブルを指導しています。
クレーグランドでのボールタッチの中で、少しずつ難しい局面を打開する姿勢が増えています。

ドリブルの時、目の前の敵はもちろん、その先の目的が目や頭に入っていることで、その間のスペースがより把握できるようになります。
相手かわすだけでなく「突破」を目指し、局面を打開する選手になっていってほしいと思います。
少しずつですが、トップスピードの中でのテクニックが良くなってきているので、これからも伸ばしていけるようにしまししょう。
どうぞよろしくお願いいたします。



 

 

 





 

体験練習に参加される場合は

090-7878-6295(スタッフ)

メール:minobe.football.academy@docomo.ne.jp

ご連絡ください。

 

 

 

 会員様の都合により、休まれても振替参加ができます。

他の曜日や他の会場への選択可能です。

その場合は必ず連絡をください。

無断での振替は認めていませんので、よろしくお願いします。

 

 

 

090-7878-6295(スタッフ)

【一覧に戻る】

  • ナガオカスポーツにてサッカー用品を特別価格でご購入頂けます。
  • Jリーグ試合観戦にご招待します。
  • オリジナルトレーニングシャツをプレゼント!
  • その他特典も続々登場!